【怪奇骨董音楽箱】
<レコードレヴュー&ライブレポート>


(A)蛇足ですが、アルバムタイトルと曲名の直訳を付加しました。

日本盤での日本語訳の場合は
ブラック文字で表記します
In The Court Of The Crimson King
《クリムゾン・キングの宮殿》
直訳の場合は
“茶色”文字で表記します
Millions Now Living Will Never Die
《今生きている100万匹は決して死なない》
※初めにお断りさせていただきますが、英語力は皆無ですので、和訳は辞書や翻訳ソフトを駆使して調べています。ですから、意味や言い回しが呆れるほどマヌケなことがあるかと、覚悟の上で掲載しております。お気づきの際は【ご指摘メール】などいただけますと、とても嬉しいです。(【フォーム】からでも結構です)
日常的な英語や解読不能なもの、また英語以外の言語はそのまま表記しました。ご了承ください。
また、曲名中の(*)印は日本盤ボーナス・トラックです。

(B)下記のような評価マークを設けました。

★★★★★ 目に入れても痛くない不世出の超大傑作品
★★★★ なかなかの優れもの、名盤と呼ぶにふさわしい傑作品
★★★ まずまずガンバリましたの佳作品
★★ 可もなく不可もなく小さくまとまっちゃいましたの並作品
聴きたきゃ聴けば……の駄作品
なし どうにもこうにもダメだこりゃの粗悪品